今日の娘


いつもと違う。
全然違う。

①9時過ぎまで寝ていた
いつもは5時半、遅くとも6時半まで寝ています。
昨夜なかなか眠れなかったのもありますが。

②朝ごはん食べたがらない
いつも起きたら真っ先にハイチェアへ。
水分摂ることなくご飯を食べたがるのに。
椅子に見向きもしない。

とりあえず水分摂って吐かないのを確認。
リンゴ食べる?と聞いたらようやく座る。
でもしばらく口をつけず、握ったまま。
最終的に食べました。

この時点で微熱37.6℃。

③とにかく食べない
お粥も断固拒否。
リンゴひとつで満足する胃袋じゃないのに。
一時間ほどしてバナナ食べたがったので与えるが、
いつもは一瞬にして食べるのに持つだけ。
食べたいのに食べれないんだろうな。
スプーンで小さくしてあげると2/3ほど食べる。

④外に行きたがらない
外に出たがり、部屋の中嫌いな娘。
気分転換に抱っこで外へ。
ボールで少し遊ぶ。

⑤昼寝二回
お昼に11:30〜13:00まで一時間半ほど昼寝。

ハミオムツで失礼します。
昼寝後38℃まで熱が上がる。

もう寝ないだろうと思ったけど、
夕方抱っこ紐を持ってきて抱っこしろと要求。
15:30〜16:30まで寝る。
10.5kg足腰にきます。

⑥お昼食べない
昼寝後、お粥拒否。
ベビーフードのお粥も拒否。
ゼリーも拒否。
大好きなアンパンマンスティックなら食べる。
いつもはあるだけ食べるのに2本で満足。

⑦おやつを欲しがらない
これまたいつもはハイチェアに座らせろと駄々をこね、
何か食べさせろと要求するのに一切なし。

夕飯はうどんにしました。
麺類大好きな娘。
いつもより少ないけどよく食べました。
ほぼ丸飲みだったのが不安。

⑧夜もすんなり寝る
お風呂はやめました。
さすがに寝ないだろうと思いつつ、
19時半頃寝室へ行こうと誘うとすんなり。
ゴロゴロしながら20時前には寝ました。
途中で起きるだろうな。

ちなみに下痢はありません。
前回も下痢はしなかったもんなー。
割と胃腸は強い方なのかも。
嘔吐も一晩で終わったし。

念のため明日も保育園お休みです。
早くスッキリ治るといいね。


同じカテゴリー(病気)の記事
元気です
元気です(2015-06-30 13:28)

手足口病
手足口病(2015-06-29 13:30)

また発熱
また発熱(2015-06-05 20:10)

解熱と偏食
解熱と偏食(2015-05-23 20:40)

あぁ再び
あぁ再び(2015-05-22 21:18)

今度は嘔吐
今度は嘔吐(2015-05-21 08:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日の娘
    コメント(0)