七夕と願い


今年も雨ですね。
保育園から七夕飾を持って帰ってきました。
小さな笹に願い事と飾り。
お空には見えないけど、
娘が和かに育ってくれますように☆


横には順調に成長してますけど、何か?
先日の通院でカフェスペースで休憩。
成長したなー。
ふたりで一緒に食べて、飲んで。
こんなことにも感じる幸せ。

娘が顔に傷をつくってきました。
お友達に齧られたそうです。
先生凄く謝ってらしたけど、
集団生活だからしょうがないです。
いつか娘もやってしまうかも知れないし。
ママさんも連絡くれたけど、逆に申し訳なかったです。
痛みを知って人を思いやれる子になって欲しい!

お風呂上がりに走ってた娘。
いつもカーテン(窓)にドーンと体当たりするのですが、
うっかりサッシに頭をゴチン。
すっごい泣いてたけど私たちは大笑い。
こうやって危ないことを知っていくのです。
命に関わる程では困りますが、
ある程度の怪我は仕方ない。
痛みを知って覚えるのです。

強く、優しい子になぁれ♡


同じカテゴリー(1歳半〜)の記事
カウントダウン開始
カウントダウン開始(2015-10-29 14:41)

1歳10ヶ月
1歳10ヶ月(2015-10-03 21:11)

エアコンが…
エアコンが…(2015-07-05 21:49)

パーーーッ!
パーーーッ!(2015-07-04 14:47)

ぃだッ! わっだ!
ぃだッ! わっだ!(2015-07-01 15:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
七夕と願い
    コメント(0)